楽天カードから不正利用の連絡がきた!情報流出の原因や支払い義務は?どうして不正利用がわかったの?

ある日曜の昼下がり、突然見知らぬ番号からの着信。

電話は楽天カードからでした。

声の主は、コールセンターなどで良く聞く高い女性の声ではなく、40〜50代くらいの落ち着いた男性の声。

「楽天カードの〇〇と申します。」

「はい?」

なんだか異様な雰囲気です。よくある営業の電話ではないことも電話の口調から読み取れました。

内容はというと、クレジットカードの不正利用の連絡の電話でした。

不正利用なんて他人事と思ってましたが、当事者になっちゃいました。
この記事をみているあなたも関係無いなんて言ってられないかもですよ〜

今回はクレジットカード不正利用についてまとめてみました(^-^)

続きを読む

大山琉杏が話題!ワンオクTakaも認めたシンガー!プロフィールや母親を調査!

大山琉杏さんをご存知でしょうか?
まず、名前が読めない・・ですよね~

『おおやま るあん』さんと読みます。

大山琉杏さんが注目を集めている理由は超歌が上手。しかもギターも半端なくうまい!
若干13歳で歌手として舞台やステージで既に活躍されています。

注目されないはずが無いですよね。
実はこれまでにも何度かテレビ番組に登場され、そのたびに話題に上がっていました。

そしてその注目度は全国区に!
今回あのワンオクのTakaさんがInstagramで大山琉杏さんの動画の静止画像をアップ。
そして、

She’s so talented!

「彼女はとても才能があります!」
とコメント。

それによって一気に注目が集まることとなったのです。

大山琉杏さんについていろいろご紹介したいと思います(^-^)

関連記事→ワンオクの幕張メッセ公演でtakaがブチ切れ?インスタで謝罪!モッシュって何?!

ワンオクTakaも才能を認めた!

ワンオクとは『ONE OK ROCK』あまりメディアには登場されませんが、若者のカリスマ的存在であり、ライブ会場をことごとく満員にするロックバンドです。

ボーカルTakaさんは大物歌手の森進一さんと森昌子さんの息子であることは有名ですよね(^-^)
そのTakaさんが3月7日に大山琉杏さんのYoutube静止画像をInstagramに投稿されました。

She's so talented! #大山琉杏

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 –

She’s so talented!

彼女はとても才能がある!

TakaさんのInstagramフォロワーは140万人!

大山琉杏って誰?ってなりますよね。

大山琉杏さんは、既に地元では有名人。これまでにも『関ジャニの仕分け』に登場したり、地元でイベントに参加したり、そこからファンになった人も多くいるようです。

Takaさんが投稿されたYoutube動画はコチラです(^-^)

13歳ですよ!
ただただ凄いとしか言えない・・・

そしてなんと!!!

ワンオクのライブに出演されました!!!

ワンオクライブに出演

2017年4月9日、幕張メッセで行われた、ONE OK ROCK「2017 “Ambitions” JAPAN TOUR 」において本家の前で「Wherever you are」を披露されました。

大山琉杏ちゃん!いつか君のツアーに呼ばれる日を楽しみにしてるよ! @hamanokazushi

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 –

大山琉杏ちゃん!いつか君のツアーに呼ばれる日を楽しみにしてるよ!

このメッセージ胸アツです。

また、ドラマーTomoyaさんのInstagramにも。

tomo_10969素晴らしい歌とパフォーマンス!!
感動したよ!!ありがとう!!☺️ 🎸

こちらはファンの方の感想です。

歌声をきくとめちゃくちゃびっくりしました

え?プロ?と思うほどステージでは堂々と歌い、歌声は中学2年生の女の子とは思えない力強い声、鳥肌がすごかったです

このインスタ画像みただけで鳥肌たっちゃいました!

本家をうならせるほどの歌声を生で聞いてみたいものです。

では、どうして琉杏さんがワンオクライブに出演されたのか?

気になるところです。

大山琉杏がワンオクライブに出演したいきさつは?

いきさつについて詳細の内容を入手しました^^
(ご提供者さまありがとうございます!)

まず、takaさんがyoutubeで大山琉杏を発見

Takaさんが大山琉杏に興味を持つ(今までどんなことをしてきたのか、どんな練習をしてきたのか、どんな女の子なのか知りたい!)
直接会いたい!

アポイントを取れるようにスタッフさんたちと情報収集

琉杏さんの通う音楽教室へ連絡が入る。
「琉杏さんとどうしても一度会ってお話がしてみたいので、ライブに遊びに来ませんか?」

琉杏さん快諾!

ライブ当日、
「よかったら一度歌ってみてよ」とTakaさんに言われ、メンバーの控え室で数曲披露。

takaより、
「こんなに歌えるなら一度ステージで歌ってごらんよ!」
本番で歌うことが決定!

まさにシンデレラストリー!!!

You tubeでTakaさん自らが琉杏さんを探りあてたことも素晴らしいけど、まさかライブ当日に出演が決定していたとは!

1万8千人のファンが詰め寄る会場で見事にパフォーマンスを披露、しかもギターで!しかも難しそうなバラード曲!

これはこの先すごいことになりそうな予感がします・・

Takaさんの言われた、

大山琉杏ちゃん!いつか君のツアーに呼ばれる日を楽しみにしてるよ!

このメッセージが実現するのも近い未来のような気がしてきました。

では、気になるプロフィールを見てみましょう!

大山琉杏プロフィール

名前:大山琉杏(おおやま るあん)
年齢:13歳(2017年3月現在)
好きなもの:カレー、いちごにミルクをかけた食べ物
メガネは黒ブチ派
大阪在住
努力家で練習を怠らない

大山琉杏のすごいところ

大山琉杏さんが何故そこまで注目を集めているのか、私なりにまとめてみました。

  • 歌唱力がすごい
  • 声量が半端ない
  • 音程が正確
  • 英語の歌の発音が美しい
  • ダンスがスゴイ
  • 小学生でミュージカル主演を果たす
  • 11歳でギターを習い始めて1年で完璧な弾き語り
  •  
    まずは完璧なギター演奏をご覧いただきましょう~

    完璧なダンスもどうぞ~

    現在の活動

    現在は、ステージなどで活動されているようです。

    以前は舞台にも出演されていましたが、それは昨年まで。
    最近の様子をみると・・・

    おーRADWIMPS!!!

    そして、こちらの動画

    投稿されたのは、One Music Salonというアカウントからでした。

    One Music Salonとは?

    2016年10月9日オープンしたばかりの大阪市中央区にあるプライベートミュージックサロン。
    完全プライベートのボーカル教室とのことで、作詞作曲指導、レコーディングなどもおこなっているそうです。

    実は、Takaさんが琉杏さんを探していた際に連絡をしたのがコチラの音楽教室でした。

    ホームページはこちら⇒One Music Salon(ワンミュージックサロン)

    動画をみると、カメラの回しかたがちょっと変わってるな(素人っぽくない)と感じたのは、きっとプロが作成した動画だからなのかなと。

    しかし素敵な歌声!もっと聞いていたい!と思わせる心に響く曲でした(^-^)

    Ruan Channelなるものも見つけましたよ!
    https://www.youtube.com/channel/UC0x0dCEZkltvaPQHd9kuXIQ/videos
    大山琉杏さんの弾き語りの動画がいくつか投稿されています。

    そして、なんと活動は日本にとどまらず・・・

    ニューヨークへ!

    昨年3月にニューヨークのアポロシアターでパフォーマンスを披露していました。

    ニューヨークではワンマンショーを開催

    Takaさんもこれらの動画を見たのかもしれませんね!

    歌唱力やパフォーマンスだけでなく、この度胸!13歳だし!!(何度も言う)

    そして、最近の様子です(^-^)

    13歳??!!
    大人っぽくてびっくり!
    英語の発音もきれいだし、日本を超えて海外でも活躍できそうです!

    それに、美人だな~
    どんどん美しくんなってますよね(^-^)

    最後に家族について

    大山琉杏の母親や家族は?

    私も子を持つ母親なので、大山琉杏さんの母親がどんな女性で、どんな教育をされているのかめちゃくちゃ気になります!

    子育て本とか出してほしい・・。出たらこれはMust buy!

    小学生のころからステージで活躍されているので、ステージママとして有名なのかな?と思ったりしますが、
    大山琉杏さんの母親や家族についての情報は現時点では確認することができませんでした。
    ごめんなさい・・

    しかし、以前『関ジャニの仕分け』に出演されたときに、

    最近嬉しかったことは?と聞かれて、

    「お母さんにジュースを買ってもらったこと」

    そして、2回目の出演の際は、
    「飲むヨーグルトを買ってもらったこと」と回答。

    なんで買ってくれたんやろ?
    と質問されると、

    「たぶん気分が良かったから」

    と(笑)

    なかなか手ごわそうで、面白そうなお母様と予測!
    甘やかされている印象は全くありませんでした。

    もっと母親についてしりたいな・・・
    見つけたら追記していきますね(^-^)

    まとめ

    大山琉杏さんいついて調べてみました!

  • 現在13歳
  • ONE OK ROCKのライブに出演。メンバーの感動を誘い会場のファンを沸かせた!
  • 歌もダンスもギターもプロ級
  • ニューヨークで単独ライブを行う度胸あり!
  • One Music Salonに通っている
  •  

    中学生でワンオクライブに出演し、ニューヨークの舞台でパフォーマンスを披露するなんて度胸もあるし、本当に末恐ろしいとはこのことです。

    今回ワンオクTakaさんによって一気に話題となりましたが、もともと実力ある女性ですので、有名になるのは必然的だった気もします。
    今はあまり目立った活動はされていないようですが、これからメディアにも登場されるでしょうね(^-^)

    『あのワンオクTakaが認めたシンガー!』なんてうたい文句が目に浮かびます(^-^)

    彼女の活躍を見守りたいと思います(^-^)

    ここまでお読みいただきありがとうございます。

    あなたに届けるピンフルエンサー!

    関連記事→ワンオクの幕張メッセ公演でtakaがブチ切れ?インスタで謝罪!モッシュって何?!

    「コノマチ☆リサーチ」岸田メルのプロフィールや彼女や性格を調査!変態なの?

    描いている絵が繊細で綺麗なことで最近ネットで話題沸騰中の岸田メルさん♪
    岸田メルって誰?という人も多く、まだ認知度は高くありませんが、コアなファンからは人気急上昇中で、その描く絵も見るものを魅了して頭から離れられなくなるほどドハマりしちゃいます♪
    名前を見る限り、一見女性なのかなあ?と思いがちですが、なんと男性なんです。ちょっとびっくりですよね。
    しかも見た目のコスプレとは裏腹になかなかのイケメンだったり・・・?
    彼の性格や言動、彼女はいるのか?を調査しました♪
    ファンの人もそうでない人も、この記事を読むと岸田メルさんの書く絵の魅力にはまって抜け出せないかも!?

    続きを読む

    真剣佑が劣化?!黒髪短髪角刈り画像!太った?ホモ!ネットの反応を調査!

    俳優の真剣佑さんが第40回日本アカデミー賞授賞式に出席され、黒髪短髪にイメチェンした姿が話題になっています。

    皆の感想を見てみると
    「かっこよすぎた」
    「男くさくなった」

    と好評なコメントの一方で、

    「太った」
    「角刈り」
    「ホモみたい」

    とのコメントも上がっているようで・・

    最近はすっかりメディアの露出も増え、映画やドラマにも引っ張りだこの真剣佑さんですが、
    今回の黒髪短髪は賛否両論です。

    黒髪短髪の画像をご覧いただきましょう(^-^)

    続きを読む

    G-DRAGONジヨンの性格や身長を調査!小松菜奈と熱愛の真相は?

    今や韓国のみならず日本国内にまで人気の影響を博しているモンスターグループのBIGBANG♪
    持ち歌の「HARUHARU」をきっかけに爆発的に人気が広がり、今となってはBIG BANGを知らない人なんていないのではないでしょうか?!
    そしてそのBIG BANGを大きく支えているのが、超人気メンバーの「G-Dragon」!
    リーダーだけあって彼のことを好きな人はすっごく多いですよね^^;
    今日はそんな魅力たっぷりの彼の素性について調べてまいりました♪

    続きを読む

    吉岡里帆がかわいい!性格や出身大学や書道の腕前を調査!プレーボーイ表紙やカップも!

    NHKの朝ドラ「あさが来た」で田村宜役を演じ、今注目を浴びて話題になっている吉岡里帆さん!容姿端麗はもちろんのこと、色んな才能をお持ちで、知れば知るほどどんどん好きになってしまうそうな魅力があります♪
    なので今日は吉岡さんのプロフィールやいろんなことについて調査しました♪

    続きを読む

    坂道AKBとは?センターは平手友梨奈!全メンバーやTAKAHIRO先生についてご紹介!

    『坂道AKB』が歌う「誰のことを一番 愛してる?」のMV(ミュージックビデオ)が完成し、センターを欅坂46の平手友梨奈さんが勤めることが明らかになりました。

    AKBシングル楽曲において、センターをAKB48以外のアイドルが単独で勤めるのはAKB史上初!

    今回は、坂道AKBについて、全メンバーやTAKAHIRO先生について調べてみました(^-^)

    続きを読む